美容好きアラサーのブログ

ただの美容好きアラサー独女。好きだけでなく、もっと根拠のある知識を深めていきたい!化粧品検定1級の勉強中。合格後の使い道は考え中。自分のためにもなるし!その後はコスメコンシェルジュにもなりたいな。

リップケア〜

こんにちは。
いいお天気☆(*˘︶˘*).。.:*♡
花粉症だから、外には洗濯干さないけど…よく乾きそうですな〜!

今日は、唇の乾燥ケアについて

私が実践してみて、良かったケアなので全員に良いとは言えませんが、参考になったら嬉しいです☆


《効果のあったリップケア》

①リップ用のスクラブ
コ◯メ◯ッチンとかでも売ってますし、私はクラランスのが良かったんですが…もう廃盤の様子。(涙)

洗顔後にリップにも化粧品を付ける
コットンで抑えるように付けるだけ。ただそれだけ。

③ハチミツ
ハチミツを適量唇に塗ってラップを被せて数分放置。余ったハチミツは舐める(´ω`)

④自分に合ったリップを探す
これはなかなか難しい。人に勧められても自分で使ってみないと分からないので、兎に角試してみる!

最後、雑ですみませんm(__)m
高いから良いって訳でも無いのでね(´-ω-`)

皆さんもリップケアについて情報あったら教えて下さい。情報交換できたら嬉しいです☆