美容好きアラサーのブログ

ただの美容好きアラサー独女。好きだけでなく、もっと根拠のある知識を深めていきたい!化粧品検定1級の勉強中。合格後の使い道は考え中。自分のためにもなるし!その後はコスメコンシェルジュにもなりたいな。

乾燥肌 スクラブして良いの?

こんにちは(*^^*)今日は花粉が多いですね( ; ; )喉が痒いです…。

前回までの投稿にスター☆が付いてとっても嬉しかったです(*^^*)見てくださった方、有難うございます(´ω`)

さて、今日はまた乾燥肌について書こうかなと思っておりますよ。

私は額の皮向けがある日もあり、化粧水が浸透していかない感じの時があります。
女性なら分かる感覚だと思います。

浸透しない時、スクラブとかすると良いと言われてるけど、皮向けしてる程乾燥してるのにスクラブしたらどうなるのか怖くて私はしていませんでした。

そして、先日某ブランドのBAさんに相談したら、「ピーリングやスクラブして下さい」と。あっさり(  ・ _ ・  )

スクラブの効果

  1. ①古い角質を取り除き、肌のターンオーバーを整える。
  2. ②化粧品の浸透が良くなる
  3. ③表皮が活性化したシグナルが真皮に伝わりコラーゲンが増える→結果シワ、たるみ予防なる

…そうです。

単純に、肌荒れて皮向けてるのに更に取り除いちゃって良いのー?って思ってたんですが、古くなった角質なので、定期的にスクラブはした方が良いみたいでございます。

早速、その晩はスクラブしてみました☆

うーん(´ω`)全然化粧水の入りが違う!!

有難うBAさん!(*˘︶˘*).。.:*♡

私がオススメの物は、クラランスの「ジェントルリファイナー」

お風呂で使えるし、優しくコロコロしたら洗い流すだけ☆

香りも良いし、ずっと使ってます(о´∀`о)

以上、最近勉強になったスクラブについてでございました。

最後までお読みいただき有難うございます☆