美容好きアラサーのブログ

ただの美容好きアラサー独女。好きだけでなく、もっと根拠のある知識を深めていきたい!化粧品検定1級の勉強中。合格後の使い道は考え中。自分のためにもなるし!その後はコスメコンシェルジュにもなりたいな。

初・投稿

初めまして☆今日からhatena blog開始致しました。☆~*~★~*~☆~*~★~*~スキンケア、メイクなどが多くなると思います。
好きな事を日記みたいに書くので、美容やスキンケアに興味のある方と情報交換できたら嬉しいです。


今日は、最近思っていることについて…。

私は、ただのメイクやスキンケア好きの看護師で、美容学校に通っていたわけでもない。ただ友達に教えてあげて『良かったよ』って言ってもらえると私も嬉しい☆☆

こんな好きなことが仕事にできれば良いなーって思います(* ̄・ ̄*)ンー…


そんなんで、こんな本を買って勉強中
初めてで写真の載せ方が分かりません…

『日本化粧品検定一級対策テキスト』
3級から1級まであり。
3級はネットで誰でも無料。←これは合格した

そして、飛び級していきなり1級の本を買ってみたんだけど、結構マニアックな事が書いてあってなかなか難しいのと興味深いのと……笑っ

これを受けてみて受かったらどうするか…私自身まだ決めてないけど、友達や同僚が『この乾燥どうにかしたいー』『ニキビどうにかしたいー』って言った時に『それには〜〜がいいよ』『〜って成分が良いよ』とか、より根拠を持って教えてあげられる人になりたいなって思ってるんです。自分の美意識も高まるし。

[余談ですが…看護学生や新人の頃は、先生や先輩から「この根拠は何?なんで?どうして?…」と問い詰め地獄でした。同業なら分かるはず…えーん]


話は戻って、結局一級取れたら講習受けてコンシェルジュ(会費入会費あり。)にもなりたいな。
なんて思ってますの。

看護師辞めずに、美容の仕事も…なんて無理な話かしら?人脈がないので、サッパリその辺は無知。人脈を拡げるって自分から行動しないと無理ですもんね。家にばっか居ないで外に出よう…
…でも、どこに?笑 って話。

誰か私に知恵を貸して下さいませ。

アラサーの将来の夢というか迷いでした…。

長々と失礼しました。
明日も寒いらしいので、皆さまご自愛くださいね☆
お休みなさい。
そして、最後までお読みいただき有り難く思います。